苗植えから2週間が経過しました。

苗植えから2週間が経過しました。

まだまだ冷えますが、今年も苗植えが始まりました。

ハウスの地中には電熱線を入れて、寒さ対策しながらの育苗しています。日中のハウス内は40℃を超えることもあり、全集中で温度管理を行っています。

一昨年は私のミスで50℃を超え、苗が枯れかけた反省を踏まえて、35℃を超えると家族全員のスマホに通知される仕組みを継続しています。

今年も皆様に喜んでいただけるお芋をお届け出来るよう頑張ります!

記事一覧に戻る